ごあいさつ, テープ起こし, 在宅ワーク

2020年の抱負

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっぽなです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

今年の抱負 仕事について


2018年の報酬と2019年の報酬を比較しましたら、

2019年のほうが、5万円ほど多い結果でした。

あんまり変わっていないと言えば、変わっていないのですが……

今年も無理せず、

2019年からさらに5万円アップを目標にしたいと思います。

そして、一つ一つの出会いを今年も大切にします。

音声を通していろんな方の人生と交わるかと思いますが、

丁寧に接し、文字に起こしていくつもりです。

 

また、昨年秋以降は、体調の関係で、

登録会社の皆さまからいろいろな配慮をしていただきました。

まだ繁忙期は続きますので、

依頼された仕事は、なるべく全てお引き受けして、

クオリティーも良い物を、納品していきたいです。

そうすることで、私なりの恩返しができればと思います。

 

今年の抱負 その他


箇条書きでざっと参ります。

 

・ ほぼ日手帳を毎日書く。

・ このブログは、緩く更新する。

・ 持病にかかってから、薬の副作用で太ったぶんの体重を減らす。

・ 首都高の運転に慣れる。

・ 都心の運転にも慣れる。

・ 毎日一つ以上、楽しい、面白いこと、ものに触れて大笑いする。

(本、漫画、映画、その他何でも)

・ 少しずつ料理を手抜きし、ご飯を作ることに対する苦痛をなくす。

・ 好きな人たちの音楽を、なるべくたくさん聞きに行く。

・ 3月発売の、新しい『どうぶつの森』のソフトは絶対買う。めっちゃ楽しむ。

・ 4月初旬に学年委員長の役目が終わるので、そうしたら学校のことは、最低限のことしかしない。

 

こんな感じです。

あんまり高い目標は立てていません。

でも、首都高と都心の運転は苦手なので、少しずつ頑張ります。

なぜ頑張りたいかというと、あんまり電車に乗りたくないからです。

夫も私も息子も、混んでいる電車に乗ると頭痛が起こる体質なので……。

それ以外の抱負も、自分が楽しくうれしくなれるようなものにしています。

 

まとめ


自分らしい毎日の過ごし方ってどんなものだろうと考えた時に、

とにかく笑っていることだな、という答えに至りました。

いろんな、大変なこともありますが、

それを上回るぐらい、楽しいことがいっぱいの1年でありますように。

私だけでなく、私の周りのみんなも。

これを読んでくださっている皆さんも。

改めて、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

 

しっぽな

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 速記・テープ起こしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です