テープ起こし, 在宅ワーク

繁忙期真っ只中!

f:id:bataashikingyo40230609:20181211165241j:plain

こんにちは。

お久しぶりのしっぽなです。

 

繁忙期と閑散期がある仕事

今、とーっても仕事が忙しいです。

12月から3月が、一般的には繁忙期といわれていますが、

10月の終わりぐらいから、じわじわと忙しくなってきたような気がします。

そして一番大変な3月を乗り越えて、4月になると……。

仕事がないんです。

パタッと。祭りの後状態です。

今から冬ということもあるので、頑張って仕事して、

4月になったら、大好きな写真を撮りに行こうと思っています。

 

f:id:bataashikingyo40230609:20181120172113j:plain

大好きなブライスと、ミノルタのアナログカメラ。

 

しっぽな推薦! 無料のテープ起こし講座!

※ 受付は終了しましたが、またいつか開講していただけたら……いいですよね。

ところで、テープ起こし、文字起こしにご興味のある皆さま。

勉強してみたい、仕事にできればしたいけど、

講座ってお高いんでしょう? と思っている皆さま。

以下の、文字起こし技能テストのサイトをぜひご覧になってみてください。

★受講料無料 ドコモgaccoの講座「これからの柔軟な働き方 ~文字起こしスキルを身につけよう~」 | 文字起こし技能テスト

無料ですよ?

「ただより高い物はない」っていいますけど、

この講座は絶対受けたほうがいいです。

講師の山岸里美さんは、「廿里美」のペンネームで、

文字起こしドリルなどを発行しているあのお方です!

 

私は、廿さんが講師をなさっている講座でテープ起こしを勉強して、

講座を修了してすぐに、2社のテープ起こし会社のトライアルに、合格できました。

私はこの仕事が大好きです。

なので、事情があって外で働けないけど働きたい方や、

テープ起こしに関心がある方に、

ぜひその世界をのぞいてみてもらいたいのです。

無料の講座は残念ながら終了してしまったようですが、

もし関心があるようでしたら、ドリルや有料講座で、勉強してみてくださいね。

 

文字起こし技能テスト(R)、頑張りました

ところできょうは、文字起こし技能テスト(R)の日でした。

受験なさった皆さま、お疲れさまでした。

私も受験しましたけれども……。

やっぱり緊張して、手が震えてうまくタイピングできず……。

疲れました。

結果は1カ月後ですが、目標に達しているかは微妙です。

実際の試験は、テキストより難しかったような気もしました。

もっと勉強しなくては!

それでは、また!

にほんブログ村 その他生活ブログ 速記・テープ起こしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です